自転車+

自転車 + ランニングの記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子を買いに

回復走がてらお菓子を買ってくることにする。 行先は今井町のかすてら六斎堂と五位堂のケーキ屋プティットフィーユ。 まずは今井町へ飛鳥川ぞいに目指す。 今井町到着。 店の詳しい位置を知らなかったが今井町をうろうろしているうちに発見。カステラを買う…

和束 + 和束あたりのヒルクライム

月曜日と方向はかぶるが和束のほうにいってみる。和束までは玉水駅から大正池のヒルクライムコースをあがる経路をたどる。 今月の通信容量が切れたせいか Strava が動かない (GPS なしというエラーになる) が気にしないことにする。 まずは大和川から富雄川…

ジョギング

run

3.2km

TOJ 京都ステージ

昨日に引き続き TOJ を見に行く。やはり自走で。 TOJ 京都の会場のけいはんなエリアに行くには富雄川をひたすら遡って、奈良県の北端あたりにたどり着いたら京田辺方面にまがっていけばよい。 富雄川に出るために大和川をめざす。毎度の大和川流れ橋。 ここ…

TOJ 堺ステージ

TOJ 堺ステージを見に行った。自走で。 堺までは大和川を河口方面に走って適当なところで南下すればよい。 今日は大和川に出る前に信貴山 (三郷ルート) に寄り道した。登り始める前は少し抑えて登ろうと思っていたが最終的にはいつものヒルクライムになった…

ジョギング

run

5.6km 36:15

ジョギング

run

3.2km 19:45

大宇陀、室生

今年大宇陀に行ってないので大宇陀のほうにいく。大宇陀からはそのまま東に行って r31 -> r28 で室生寺に抜ける予定。 まずは大宇陀まで女寄峠を抜ける必要がある。心拍数 175 前後で登っていった。途中の10%越えの直線坂の途中辺りまでは調子よく進んでいた…

ジョギング

run

5.7km 34:12

ジョギング

run

5.6km 35:35

ジョギング

run

5.7km 35:12

ジョギング

run

3.2km 21:02

平群あたりでヒルクライム

昨日のジョギングのタイム通りだいぶ疲れがたまっているようなので短めに乗ることにした。行先は平群周辺のヒルクライム。 とりあえずいつも通り竜田川TTのスタート地点に向かう。風が強くて向かい風では 25km/h も維持的ない... 竜田川TTは追い風...だった…

ジョギング

run

3.2km 20:40

二上山のふもとで回復走

昨日のアワイチであまりにも体が動かないのと天気がいいので昼ごはん前に近所をまわって来た。 まずは当麻寺をめざす。天気がよいので二上山もきれい。 当麻寺駅を通過。 当麻寺。ぼたんの季節のはずだがぼたん園は奥の方にあるようなので本堂だけ拝んで帰る…

アワイチ

会社の先輩後輩と 3 人でアワイチに行ってきた。 9:00 明石駅集合で 9:00 ぐらいのフェリーに乗ることができた。 フェリーの中から明石海峡大橋を見る。天候は曇りだった。 淡路側に到着。 とりあえずトレインの最後尾でスタートした。ゴールデンウィークだ…

信貴山系の西側からヒルクライム

次の日にアワイチが控えているので追い込まずにヒルクライムする。信貴山系の西側から東高野街道を北上しつつ登れるところまで登る予定。 まずは葡萄坂を目指す。大和川に出てきた。 葡萄坂を心拍数 165 の強度で登った。タイムは 19:37 (ベストより 2 分以…