自転車+

自転車 + ランニングの記録

平群で TT (になった)

少し暑さになれてきたので平群 TT をあがって十三峠方面に行く予定で出た。

大和川に出ていつもの潜水橋を通ったが今日は潜水橋から写真を撮ってみた。

f:id:y_r:20140115050726j:plain

平群 TT に行く前に法隆寺の Euroworks に寄ってリュックを買った。今まで使っていたリュックは自転車用ではないのでかなり重く、近場で乗るように軽いリュックを用意することにした。自転車の前につける入れ物 (スマホとかカメラとかを入れる) も欲しかったのだが大きいのは在庫がないということなので取り寄せてもらうことにした。

買い物も済ませたので平群 TT を登った。今日もまともに向かい風を受けるがかなり調子よく登れている。中間温度計を 5:55 (ベストより 35 秒更新) で通過し、そこからも向かい風を受けながら登って 12:37 (8 秒更新) だった。中間温度計での貯金をほとんど使い果たしているが、前のベストを出したときは中間から全力だったので調子はかなりよい。

このまま十三峠を下って登ろうとしたが、十三峠の入口まで来たところで暑さにやられてしまい大休止した。

f:id:y_r:20140115062908j:plain

この状態では十三峠を登るのはきついので平群方面に降りて竜田川 TT を登って帰ることにした。途中平群方面への降りる途中。入道雲になりそうな雲が出ている。

f:id:y_r:20140115063355j:plain

そのまま竜田川 TT を登る。平群 TT が向かい風ならこちらは追い風のはずだが、森の中を走るからかあまり追い風を感じない。ただし調子はよいようで中間の清掃センターから少し強度をあげたのもあって 12:59 (約 30 秒更新) と 13 分を切ることができた。

そのあとそのまま法隆寺に降りて行き帰宅した。

f:id:y_r:20140115070743j:plain

Strava による走行ログ。

f:id:y_r:20170722234444p:plain

 

 

 

  • 42.30km, ave 19.67km/h, climb 581m
  • 平群TT : 2.8km, drop 228m, 8.0% - 12:37 (VAM 1084)
  • 竜田川TT : 3.5km, drop 217m, 6.1% - 12:59 (VAM 1002)