自転車+

自転車 + ランニングの記録

ヒルクライムを少しだけ

朝から奈良盆地周辺のヒルクライムに行こうと思っていたら、まったく眠れず...しかたないので昼遅くから近場の坂を少しだけ走った。

とりあえず信貴山 (三郷ルート) をいっていなかったのでそこを走ることにした。どう見ても追い込める体調ではなかったので心拍数 165 を越えないようにセーブしながら登った。コース自体は学校の横で一瞬勾配がきつくなる以外はかなり楽だった。

そこからフラワーロードを抜けて帰ることにした。フラワーロード終点から南下していたところ日没まで少し時間があることに気がついたので竜田川 TT にいくことにした。

ここも心拍数 165 を上限にセーブしながら走った。さすがにほとんどインナーローになったがたんたんと登って行けた。さすがに突っ込んで走ったベストよりだいぶ遅かったが VAM が 800 を越えたので良い方だろうと思う。

写真はカメラを忘れたのでなし。

  • 36.33km 17.94km/h climb 797
  • 信貴山 (三郷ルート) : 3.3km drop 223m 6.8% - 16:22 (VAM 817)
  • 竜田川 TT : 3.5km drop 217m 6.1% - 15:45 (VAM 826)